ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 釣り堀。

新建ブログ

社長のひとりごと

釣り堀。

2020.03.14

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

最近は新型コロナウイルスの影響で出掛けるにも何かと気を使いますよね・・

子供たちも休校とはいえ、時間を持て余してるという話をよく聞きます。

私自身、仕事を休むと言っても時間を持て余すくらいなら、

仕事してた方が良いと考えるタイプなのですが、

やっぱりどこかで気を抜かないとストレスがたまります。

 

先週の話ですが

屋外で人が密集することも無なくストレス解消できることを考えてみました。

出た答えは、釣りです!

以前にも行ったことのある海上釣り堀・・

あそこなら、海の上で非日常が楽しめるのではと、さっそく出かけて来ました~!(^^)!

鯛や鯵が釣れ、近くの食事屋で調理してもらい食べることも出来ます。

私と奥さんとで一時間、鯛が四尾釣れました!(^^)!20200311_141058

2尾を刺身とガーリックソテーに調理してもらい、美味しく食してまいりました~(*^^*)

残りの2尾はお持ち帰りです。

 

いろんな場所が閉鎖されてる今、

子供連れの家族も何組か来ていたので、出掛けるには余計な心配もなくいい場所かも知れません。

 

私個人の意見ですが、

じっくり釣りたいのであればこちらがお勧め→https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000183447/

家族でワイワイな感じなら→https://ajiro-taikoubou.com/

 

新型ウィルスもそうですが、寒暖差が激しい季節です。

お身体ご自愛ください。