ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 仮面ライダー

新建ブログ

社長のひとりごと

仮面ライダー

2020.02.21

こんにちわ、新建エクスプランニングの川端です。

 

仕事が終わって早めに家に帰り、テレビを点けたら

仮面ライダーが再放送されているではありませんかΣ(゚Д゚)

なんとも懐かしい映像でついつい見入ってしまいました~20200218_185359

 

私が小学一年生くらいの時に放送されてたと思いますが・・

あの頃は放送が終わると、

興奮冷めずに布団の上でライダーキックをしては

よく叱られた記憶があります(;^ω^)

 

しかし今見ると、話しのあらすじがかなり大雑把な感じで

こんなんだったっけな~(笑)と思う所が沢山です。

あの時代は、放送するのに尺が無かったのか・・

はたまたシナリオを考える時間がなかったのか・・

・・・・・

悪者に人質を捕られ、怪人が「それ以上動くな仮面ライダー!」と言ってるのに、

何の躊躇もなしに「トゥッ」の一言で、

ショッカーたちを次から次にぶん投げるはブッ飛ばすは!(^^)!

海外の警察より強行突破感が半端ない(笑)

サイクロン号はビルを縦に走るは空は飛ぶは、ここまでなんでもありなのも

あの時代ならでわ、なかなかおもろい(*^^*)

最後は必殺技のライダーキ~ック!

幼虫のような怪人がやられてしまって繭になり、川を下ってるのを仮面ライダーが眺めてるとこで

ナレーションが物語の一段落を告げてチャンチャン的な・・つづく20200218_185544

おいおい繭が流れてんのに・・まだ生きてるちゃうんか~い! と思わず突っ込みたくなるけど

楽しく全部見てしまいました~♪

 

この・・

悪者が現れて人質を捕られる、そして正義の味方が登場して必殺技で終了!

この流れだけはいつの時代も変わりありませんが、

最近のヒーローものより、この時代の仮面ライダーは

何とも言えない古き良き時代を感じて最高でした。

 

怪人の繭が流れてるのを見送ってから、皆で楽しそうにツーリングに行くシーン・・前向きな人たち!(^^)!20200218_185410

毎週火曜日の六時半だったかな?

来週も見たくなっちゃいました。