ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > この冬一番!

新建ブログ

社長のひとりごと

この冬一番!

2020.02.07

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

今朝は、この冬一番の寒さでしたね(>_<)

朝一番に現場確認に行くと、バケツの中の水が凍っていました。20200207_083003

ひっくり返しても一滴の水も出てこないので、手で割ろう叩いたら

スレて皮が剥けて出血してしまいました・・

氷に厚さから考えると、零度を下回ったこと間違いありませんね。。20200207_083120

別にバケツを使うわけでもなく、ただ氷に興味を持ってしまっただけで、

まさか朝から出血するとは・・おバカな私でありました(笑)

 

寒い日は体を動かすのが一番と、久しぶりの現場作業で路盤の転圧をしてまいりました。20200207_093722

このランマーという転圧機、路盤の締固めには最強ですが

腰にグっと力を入れながら操作しないとうまく使いこなせません。

そして今、腰が痛いっス・・・(*_*;

この冬一番、今日は余計な事ばかりしてしまいました。

 

寒波が近づき冷えこんでます。

インフルエンザに新型ウイルスとテレビのニュースも毎日この話題、

予防と言っても家に引きこもるわけにはいきませんので

皆さん体調管理は万全に、何とか健康を維持して元気にこの冬を乗り切りましょう!