ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > ハブ酒。

新建ブログ

社長のひとりごと

ハブ酒。

2020.01.15

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

正月に沖縄に行った時の写メです。20200104_184913

ハブ酒・・

お土産ショップのほとんどに置いてありました。

気になる私、中のハブをマジマジと見てしまいます・・

猛毒のハブなのにアルコール漬けなら大丈夫なの?

という疑問もありましたが、アルコールで解毒出来てるとのことでした。

どの店見てもハブ酒があるので、いろいろ値札を見てたら

「まさか買うの?」の質問に「どうしようかな」と答えたら

以前の沖縄旅行でハブとマングースの戦いを見たことがあります。

今は動物保護法かなんかでやってないらしいですが、

そこで、ハブ粉と言う滋養強壮剤に興味を持って買ったことがありますが

あまりの強烈なマズさに二回ほど口にしてやめてしまったことがあります。

そのことを淡々と言われ購入NGとなったハブ酒の写真です。20200104_184917

買ってたら、どこに置くのか悩んだろうなぁ~・・くらいのインパクトですよね。(笑)

栄養素抜群らしいので、沖縄旅行の予定があるならば是非購入してください。