ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 外構屋の聖夜(*^^*)

新建ブログ

社長のひとりごと

外構屋の聖夜(*^^*)

2019.12.25

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

24日はクリスマスイブでしたが、外構屋は外構仕事を頑張ってます。

去年もその前もこれからも、お客様のお庭を造り続けています。

 

家の周りに人工芝貼り・・20191223_132359 寒くて人工芝の切断が大変ですが、頑張ってます。

 

コンクリート打ち作業

コンクリートは時間とともに変化してくるので休む暇がありません(>_<)20191224_084406 でも年内に完成させるためにあっちでもこっちでもコンクリート作業です。20191224_093317 日が当たる場所、当たらない場所の温度差がたまらない季節ですが

頑張ってます。

 

でも24日のクリスマスイブの日は

現場まわりをかたずけて・・・20191225_090506 ゴミを集めて早めに帰れるように頑張ってます。20191225_090514

昼間は外構工事の職人、そして帰宅すると赤い衣装に身をまとい

サンタクロースに変~身・・・という訳ではありませんが(笑)

早めに帰宅、クリスマスは今や国民のイベントですからね(*^^*)

 

因みに私は12月生まれ、

だから聖(きよし)という名前なんですね?

と聞かれることがありますが、まさにその通りなんです。

もう50年以上前から12月24日はクリスマス「聖夜」だったんですね。

トピックの外構屋の聖夜は、外構屋の聖(きよし)ということで・・1577264730266

外構屋の聖の夜は晩酌しながらソファーでワンコと寛いでる・・

というオチでゴメンなさいm(__)m(笑)

 

PS: 写真は事務員さんに誕生日をサプライズしてもらいました~(*^^*) ありがとう♪