ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 思い出した夏の話。

新建ブログ

社長のひとりごと

思い出した夏の話。

2019.12.17

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

師走の慌ただしい季節ですが、何となく夏の思い出がよみがえりました。

それは・・・

マイカーのルームミラーにぶら下がってるペンダント、

夏に西伊豆に行った時の事、観光船船着き場に行くといろんなお土産ショップが並んでいます。

その中にお年を召したお姉さん方がたむろしている場所が一か所(。´・ω・)?

近くに行くとお店への呼び込みが始まったわけですが・・・

聞くと海女さんとのことでした。

「おにぃさんかっていってよ~」

「ねぇ~おにぃさ~ん、やすくしとくからさぁ~」

と、ぞろぞろ周りを囲まれる(◎_◎;)

店内を見ると貝殻のアクセサリーが並べられていて

全て海女をしながら獲ってきたとのことでしたが・・・

 

奥からサメの顎・・ジョーズを持ってきては「これかってよ~」

・・・いりません!

次から次に持ってきては

「ねぇおに~さん・・買っていってよ~」

とにかくお年を召したお姉さん方のアツが半端ねぇ(笑)

 

そんな中ペンダントを手にした海女さんが目の前に(*_*;

お約束の「これかってよ~・・ねぇ半額でいいからぁ~」

買ってもらえないと思ったのか、次の手は・・

「奥さんにお土産でに買ってってよぉ~」・・そ~きたか(; ・`д・´)

奥さん居ないとその場を交わすと

「じゃぁわたしにかってよう~」・・Σ(゚Д゚)えっ!・・Σ(・ω・ノ)ノ!ワタシにカッテヨウ・・

この返しは想像をはるかに超えてました~

私に買ってようって営業はありなんですね(*^^*)

あまりの面白さに購入してしまいました(笑)

そのペンダントがこれ20191217_073915

取り合えずここにぶら下げてます。20191217_073837

真冬に真夏を思い出し、海女のおねぇさん方のアツの凄さと

いかにも昭和な営業トークに身体がブルブルしてしまいそうですが

まさかの「私に買ってよ~」は斬新すぎて、

この寒空に思い出しては、思わず吹き出してしまいました(笑)

 

今年もあと二週間、寒さに負けず頑張ってまいりましょう!