ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 津久井湖湖上際花火大会。

新建ブログ

社長のひとりごと

津久井湖湖上際花火大会。

2019.11.18

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

昨日11月17日は津久井湖湖上際が開催されました。

とは言っても私全然知りませんでしたが(?_?)

いつもの日曜日、打ち合わせも終わり家の帰りワンコの散歩をしてると

いつもより車の数も人通りも多いい・・

聞くと湖上祭が行われてるとのことでした。

丁度花火の上がる時間帯だったので奥さんと散歩がてら行って見ることにしました。

歩いて10分かからないくらいの距離だけど行くのは初めてです。

11月の夕方、ジャンパー羽織っててもちょっと寒いくらい(>_<)

なんでこんな時期に花火?などと会話しながら津久井湖の到着。20191117_175938

ナイスなタイミングで花火大会が始まりました~

真夏に見るのとは一味違う寒空の中の花火、20191117_17552320191117_175439 20191117_175418 20191117_175413 20191117_174438

 

津久井湖の前にある城山に花火の音が響いてなかなかの迫力です。

その音とともに会場に来てた人たちから歓声が上がってました。

 

回覧場所は、湖を挟んで2方向から見ることが出来るのですが

「花火って向こうとコッチは見え方違うんだよね」と奥さん

(。´・ω・)? そこ気になるかね~

最近は花の形などあるから斜めに見えたりと角度によっては違うけど・・・

どうやら花火には裏と表があると思ってたらしい・・

考え方によっては裏表ですが(笑)

上空で爆発して丸く花を咲かせて・・・取り合えず説明してみましたが、流石は奥さんです(笑)

この時期に花火が見れるのも悪くないという気持ちでテクテク家に帰りました。

 

週末打ち合わせ、お立合いのお客様ありがとうございました<m(__)m>20191117_121539

引き続きよろしくお願いいたします。