ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 秋の運動会(*^^*)

新建ブログ

社長のひとりごと

秋の運動会(*^^*)

2019.10.28

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

昨日は私の住む地域の運動会が行われました。

天気も良く、運動会日和に恵まれ何よりでした。

毎年行われる地域イベントですが、わたしは、土日祭日仕事なので参加してませんでした。

ですが今年は自治会の役員、準備やら何かと役員の仕事があります。

準備、片付けの手伝いのつもりで参加してきました。

 

集まったみなさん70名ほど、まずはラジオ体操から始まり

何となくグダグダした感じで始まりましたが、

競技が始まるとなかなかの盛り上がりです。

 

玉入れ・・kkkkk

運動場が限られたスペースなので地面に置いた籠に玉を入れます。

幼稚園に上がる前位の女の子が籠の横に立ち玉を直接入れてる姿は笑えました(*^^*)

 

障害物競走・・・20191027_094145

小学生参加の競技は可愛さもあり大人たちも一段と応援の声が大きくなります。

やっぱり子供は地域の活力ですね(*^^*)

 

 

ボール運び・・・20191027_103832

大人も子供も交じって大盛り上がりでした。

 

 

ゲートボールボーリング・・・20191027_100356

ペットボトルのピンをゲートボールで倒すゲーム

子供の力強いスィングに硬いボールが豪速球となり、

ボール拾いの役員(私も含め)ドキドキでした(笑)

 

運が良ければ・・・20191027_111824

昔の借り物競争のような内容で

用紙目指して走って、書かれた道具を使ってゴールを目指す・・

縄跳びや重たい下駄などコース内に用意されてます。

その中でもこの自転車のリムを転がすのは至難の業みたいでした(笑)

 

パスボールリレー?

一列に並びまずは頭の上を後ろまでパス!

一番後ろがボールをもって一番前に移動して、次は股下をボールパスする競技ですが・・・pppppp

参加は60歳以上、頭を通過するボールはOK

股下は何故か一番前から後ろにパス!途中のみなさん足を広げてるだけ(笑)

完全にラグビーファンになってること間違いなし!(^^)!

 

綱引き・・・20191027_105043運動会の定番です。

60代以上が中心となり引っ張り合いました!

この年頃は勝ち負けを完璧に気にするので、

負けた方は「納得しね~・・もう一回」と駄々をこねてました(笑)

 

他にもいろんな種目があり、競技に参加すると様々な参加賞が貰えます。

20191027_095930

シーチキンにカレー・・

シャンプーやサトウのご飯、子供用にお菓子の詰め合わせなど

地域家族の運動会って感じの景品が盛りだくさん(*^^*)

 

わたしは玉を片付けたり、次の種目の準備をしたり・・

知り合いと話していると「カワバタさ~ん」と呼ぶ声が聞こえ

そこに行くと「ハイもう逃げられません」と最後のリレー強制参加Σ(・ω・ノ)ノ!マジすか!

なぜかリレーは皆燃える・・・

50M位ですがマジに走ってきました~(;´∀`)

 

学校の運動会と違い、小さなお子さんからお年寄りまで

一緒になって出来る運動会、地域だからこそですね

真面目に走ったの何年ぶりだか忘れましたが、足がつりそうです(笑)