ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > それゆけアンパンマン!

新建ブログ

社長のひとりごと

それゆけアンパンマン!

2019.09.29

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

外構工事の打ち合わせで、

小さなお子様連れのご来店の時には、

子供がキッズスペースで飽きないよう

DVDのご用意をしています。20190929_080903

DVDの中でも、ダントツ人気があるのはアンパンマン(*^^*)

男の子も女の子も、みんなアンパンマンが大好きですね。

打ち合わせ中、いつも聞こえるのは主題歌のアンパンマンマーチ!

終わると、もう一回とリクエストが入るので、

一日に何回もアンパンマンマーチが聞こえてます。

 

私の脳裏に刷り込まれて、一人車を運転してるときに

さりげなく口ずさむことも(笑)

Σ(゚Д゚) オレは何を歌ってるんだ~

・・と一人突っ込み!

何気なく記憶にあるリズムと歌詞を口ずさんでるだけなのですが

少し前に来店してくれたお子さんが、DVDに合わせて大きな声で歌っていました。

 

♪なんのため~にう~まれて~♪

♪な~にをし~ていきるのか~♪

♪こたえられ~な~いなんて~♪

そ~んなのは~い~やだ~♪

 

・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

深い!深すぎる・・

その後、打ち合わせに集中しましたが、お客さんが帰った後に2番が気になり

従業員に見つからないようひっそりとDVDスイッチON・・すると

 

♪なにがきみのしあわせ~♪

♪な~にをし~てよろこぶ~♪

♪わからない~ま~ま~なんて~♪

♪そ~んなのは~い~やだ~♪

 

・・・・・・・じーん(T_T)

たしかに、忘れてた何かを思い出させてくれたような・・・

アンパンマン!君はやっぱりヒーローだよ(*^^*)

 

週末打ち合わせのお客様、ありがとうございました<m(__)m>20190928_153313