ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 一月もあっという間でした。

新建ブログ

社長のひとりごと

一月もあっという間でした。

2016.02.03

こんにちは、一月もあっという間でしたね。

皆さん一月は、新年の挨拶や新年会など忙しくしていたのではないでしょうか?

私もいくつかの予定があり出かけることが多くありました。

以前は、下請け仕事が多かったので業者会など仕事がらみの新年会が多かったんですが

最近では、直接のお客様とポリシーを持って仕事をさせて頂いてますので業者がらみは少なく

さまざまなセミナーに通うようになったのでそこで出会った仲間達との交流が増えてきました。

仕事がらみではなく、大人になってから知り合った友人たちとの時間には不思議な感動があります、

話が全て前向きであり愉快!そして楽しい情報や新しいニュースが満載!

みんな、いい年しているのに夢があり、夢に向かっている(^^)

そんな話をしながら飲むお酒は普段の何倍もおいしく、話の内容に感動して涙ぐんでしまう場面もあったり

人間関係という部分では、たくさんの刺激がある新年会に参加してまいりました。FB_IMG_1454392265820

異業種の経営者で集まった新年会では、これからの日本の話があったと思えば自分の家族自慢(^^)

そしてやっぱりみんな社長さん、志の部分の話になると目つきが変わり鼻息も荒く語り合うなんて場面もあったりして話が尽きません、そうなると、お酒もグングン呑んでしまい短時間で酔っ払いに変貌!酔ったら話すことと言えばバカ話・・そして大笑いと最高な時間でした。FB_IMG_1454392235176

クルージングパーティーにも出かけて来ました。FB_IMG_1454368750001

デールカーネギーの『人間関係』や、『道は開ける』と言った人としての心得を学ぶセミナーの仲間達で集まった新年会です。

地方の方からも沢山の参加者が集まり、また新たな出会いがあり、遠くの友人たちとの再会があり最高な時間でした。FB_IMG_1454368531923

福岡でエクステリア(外構工事)を営む友人とは、いつも気が合い笑い話が絶えませんが・・20160131_150858

自分自身お酒は強い方だと思っていましたが、とにかく九州の人は飲む、恐ろしいほど飲むんです(^^)

福岡からなので前日に東京入りしてその夜二時まで飲んで当日AMから赤ワインですからね~・・怖い(@_@;)

でもエクステリアの業界では、数々の賞をとり素晴らしい仕事をする親友であります。

漫才あり、ダンスあり、そしてたくさんの楽しいスピーチ!楽しい新年会でした。20160131_133700

どんな時でも楽しい時間を過ごせるっていいですよね、普段の生活でも仕事でも楽しく過ごせるように心掛けたい気持ちになった一月でした。

二月は、29日と短いですが楽しく頑張って行きましょう(^-^)