ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 山中湖花火大会。

新建ブログ

社長のひとりごと

山中湖花火大会。

2019.08.03

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

高温日が続いてます。

皆さま、体調は大丈夫ですか?

わたしは暑さから逃げ出し、湖で遊んでまいりました。

目的は、今年から始めたジェットスキー&花火大会!20190801_174223

 

山中湖では、知り合いが船舶免許やウェイクボートのスクールをやっていて

ボートを持ってますのでまずはウェイクボートから・・・20190801_104827☝水中に消えた瞬間・・・(笑)

 

昨年の沖縄旅行でやっと立ち上がることが出来たウェイクボートですが

一年ぶりだとなかなかうまくいかずの水面に顔からダイブの連続(笑)

鼻をツンツンさせながら、最後はなんとか成功しましたが、

遊びの前半戦でほとんど体力を消耗してしまいました~(=_=)

 

その後、湖畔にテントを張りBBQをしていると20190801_184146

美味しそうな匂いにつられてすぐ近くにまで白鳥が・・・20190801_132601

人に慣れてるので全然逃げません。

 

山中湖の温度は、平地と比べると5℃位低いので、

清々しい気分に浸ってましたが、

一時激しい雨に降られました。20190801_174311

そうなると寒い

陽が落ちた頃の気温は22℃・・・半袖半ズボンでは寒い寒い(*_*;

上着を持って行って正解でした。

 

そして、

定刻になるとカウントダウンとともに始まった花火大会!20190801_201949

かなり靄に包まれた開始でしたが、

目の前・・真上に上がる花火の迫力は最高でした(*^^*)

湖に映る花火も綺麗ですが、20190801_202804

最近の花火は美しいの一言。

深海の光る生物?20190801_20395020190801_202907

顕微鏡の中の細胞?20190801_203926

毎年毎年花火師さんも試行錯誤で大変でしょうね(*^^*)

 

そしてフィナーレはお約束の迫力!20190801_20433320190801_20435520190801_20435620190801_204401

いやはや、夏はこれだから楽しい(*^_^*)

 

暑さに負けないように、

しっかりと水分補給をしながら、この夏を乗り切りましょう!