ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 緊急事態!

新建ブログ

社長のひとりごと

緊急事態!

2019.06.01

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

「信号停止中にトラックのエンジン止まってしまいました!」

夕方6時30分をまわったくらいの帰宅時間です。

わたしも仕事が一段落、帰宅しようとした時に鳴った一本の電話

道の真ん中で故障停車はやばいΣ(゚Д゚)!

 

なるべく近くで作業してる職人に慌てて連絡を入れると、もう向かっているとの事Σ(・ω・ノ)ノはや!

わたしも修理屋と連絡を取りながら現地の急行すると・・

二人の職人が応援に駆け付け、トラックは路肩に移動されてました。

状態は、セルモーターは回らずエンジン掛からない(>_<)

レッカー移動の手配をすると、到着まで1時間以上は掛かるという事なので

運転手以外の職人たちに帰るよう促すと、

「大丈夫です、待ってます」と職人同士の仲間意識に拍手です。20190527_201433

何が起こるか分からない日常、

緊急時に駆け付けてくれる仲間がいると助かりますね

トラックに関しましては毎年車検があり、しっかりと整備してますが

車両トラブルはいつ起こるか解りません(>_<)

今回は近場だったからよかったものの

現場仕事の私たちは条件が合えば遠方にも出かけたりします。

そんな緊急時の連絡網も改めて見つめ直そうと思った出来事でした。

 

事故や怪我じゃなく良かったです。