ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > ゴールデンウィーク。

新建ブログ

社長のひとりごと

ゴールデンウィーク。

2019.05.06

こんにちは新建エクスプランニングの川端です。

 

皆さま、GWは堪能できましたか?

TVニュースを見ると何処もかしこもかなりの混雑・・

ニュースの一コマに子供がインタビューに答えていて

「GWがヤバいのが良くわかった」と言ってましたが、

この子はこの先、GWは出かけるの嫌がるだろうな~・・と思いつつ

実は私もその一人であります(笑)

 

だからと言って家の中にず~っと閉じこもっていても勿体ない・・・

そこで今年は、渋滞の逆をついた行動をすることにしました。

 

休みが5月1日からだったので世間で言うとGW中日!

初日はのんびり映画鑑賞(*^^*)

これがまためちゃ混みで席が一番前の一番左・・

子供の頃テレビを近くで見ると「目が悪くなるぞ!」と怒られたものですが

映画はその比になりません、親が見たらなんというでしょう(笑)

スクリーンからの距離5メートルくらい(◎_◎;)半端ない迫力

これだけ前席で見たのも生まれて初めてなので、ある意味楽しかったです。

 

そして、中日だから道路も空いてると考え、熱海の海上釣り堀を楽しんできました。

場所は網代、これより先は渋滞間違いなし!

20190502_135302

予想は的中して、行きも帰りも混雑はありませんでした(*^^*)

釣り堀は混んではいたものの、隣同士こんがらがった糸の先に鯵が釣れてたりして・・誰のだ?

そんな光景を見ながら楽しい時間を過ごせました。20190502_122612

鯛を釣って張り切る奥さん(笑)20190502_125641

釣れた魚は鯛と鯵、さっそく夕飯にフライと鯛ご飯にして美味しく頂きました。

 

後半は下りが混むだろうと都内方向にお出かけ!

出掛けた場所は『江戸・東京博物館』徳川の時代から平成までのいろんな展示物がありました。20190504_142507

わたしが生まれた昭和の生活風景や、家電には懐かし~の一言。

↓昭和の団地を再現。

20190504_160525

↓ローラーで絞るタイプの洗濯機、子供の頃楽しくてお手伝いしたものです(*^^*)

20190504_160544

 

三種の神器ってやつですね(笑)

20190504_160604

スバル360

20190504_160630

他にも明治・大正と江戸時代からの生活がたくさんありましたよ(*^^*)

時代が令和に移り変わったからこそ懐かしさも何故か倍増でした。

 

帰りは多少の混雑を覚悟したものそんな気配もなく6時前には帰宅出来ました。

 

あとはのんびり過ごせたゴールデンウィーク、

明日からは平常通りの営業となりますので、よろしくお願いいたします。