ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 装甲車

新建ブログ

社長のひとりごと

装甲車

2019.04.24

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

車を運転してると、前にいかついのが走ってました。20190424_165023

自衛隊の装甲車だとすぐに気付きましたが、メチャクチャ格好良いではありませんか!

個人的に4WDが好きなので、このスタイルはたまらない私です。

分厚い鉄の塊なのが良く解ります。

他にも幌の付いたジープやトラックが一緒に走ってました。

4月なのに夏日と言われるほど外気温も高かったので私はクーラーつけて運転してましたが・・・

自衛隊の車両は窓を全開に・・隊員たちは迷彩服にヘルメット姿・・・

 

思わず・・装甲車ってクーラーついてんのかな?

すぐに余計なことが頭によぎるわたしです(笑)

あとでネットで調べることにしてその場は運転に集中。

 

調べると、この車両は軽装甲気動車と言うらしいです。yjimage[2]

エアコンは付いてるとのことでした。

ただし、あまり使うなと言われてるとも書いてありました、

戦車は付いてないと書かれてましたが・・・窓もないのに大丈夫なんでしょうか(◎_◎;)

 

自衛隊の飛行機やいろんな車両を見ては格好いいと思いますが

何に使われてどんな役割があるのかを読んでみて、見方も変わる私でした。

 

任務ご苦労様です。(; ・`д・´)ゞ