ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 勉強会でした。

新建ブログ

社長のひとりごと

勉強会でした。

2016.01.25

こんにちは、正月の温かさが一変して本格的な寒さが戻ってきましたね。

朝晩のワンコとの散歩も肌が出ている部分が冷たく耳元まですっぽりとネックウォーマーで覆っての散歩!

ワンコと一緒じゃないと完璧に不審者と思われてしまうような格好で散歩してますが、朝ワンコと歩くことで体が温まり一日の行動を確認することが出来るので、良いウォーミングアップになってると思います。20151227_07452120150130_065633

 

今回は、昨年から通っている月に一度のビジネス勉強会、2016年初の講習で大阪まで出張したことを書いてみました。

 

経営者としての仕事! ミッション(使命)、ビジョン(展望)、パッション(情熱)・・・

三つ合わせてM.V.P!・・なるほど~ みたいな勉強会

講師は、大阪の方で途中途中大阪特有のジョークが入り会場に笑いが起こるなんて場面もありますが

もちろん内容は、もっと深く自分自身の仕事に対する心構えを考えさせられる貴重な時間であります。

今回は、昨年に受講したことの振り返りでして・・FB_IMG_1453684807399

「あっ、そんなこともあった!・・そうだった!」とせっかく受講したのに実践できてない事や忘れてしまっていることが多くあり、振り返って考える事、振り返る時間の大切なことに改めて気付くことのできた出張勉強会となりました。

お客様と打ち合せしたことや、現場を進める段取り、OBのお客様へのアフターケアなども振り返りが大切ですね。

学生の頃は、なにより苦手だった勉強、今になって学ぶことの大切さをひしひしと考えさせられ、思わされる日々であります。FB_IMG_1453684878340

 

まだまだ寒い日が続きそうです、足元も凍っていて滑り易かったり空気も乾燥してますので体調管理、火の元には気を付けて下さい。