ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > 「ひと」という本が気になった。

新建ブログ

社長のひとりごと

「ひと」という本が気になった。

2019.04.12

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

メディアで紹介されてた樹木希林の言葉「一切なりゆき」

本は読むけど選ぶことが苦手な私は、TVで聞いたりすると興味がわいて

必ずと言っていいほど購入します(*^^*)

 

希林さんらしい言葉がたくさん書かれてました。

とにかく、あの破天荒な内田裕也の奥さんですから・・・

裕也さんが羨ましいといった方が良いのかな?

最後までロックンロールをを通したのはリスペクト!あっぱれです。

そして樹木希林さんにはさらにあっぱれでありました。

 

本屋の目的は「一切なりゆき」購入のつもりでしたが、ついでに東野圭吾でもと

本棚をさまよっていると「ひと」と書かれた本が・・

なんだか読んでみたくなり一緒に購入しました。20190407_180121

 

事情はあれど、青年のたわいもない日常と会話、

でもなんだか入り込んでしまい三日で完読しました。

平凡な生活の中に信用が生まれ、人とのたわいもない日常の中で大切な事とはなにかを感じる。

 

自分自身若いころは野心にあふれチャンスだなんだのと周りを気にせずガツガツしてたような・・

でも無心に遣るべきことの責任を果たしていると、見てる人は見ていてくれた・・

読み終わった時、自分が主人公と同じ年くらいの頃をちょっと思い出し

そして今だからこそ「そうだよな~」

と一言漏れました。   「ひと」いい本でした(*^^*)20190330_230804

我が家のペット、ゴールデンのモモ

耳を綺麗にしてあげようと毎日コットンで耳掃除してます。

それをめっちゃ嫌がるモモ(笑)

「いぬ」という本があっても購読かな(*^^*)