ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > ワンコの気持ち。

新建ブログ

社長のひとりごと

ワンコの気持ち。

2019.02.02

こんにちは、新建エクスプランニングの川端です。

 

冬真っただ中の2月、先日は雪もパラつきましたが例年より暖かさを感じるのは私だけでしょうか?

でも、朝晩は真冬の寒さに震えてる私であります。

 

家の愛犬、ゴールデンレトリーバーのモモ🐶

夜はリビングのソファーでお腹丸出しでいびきをかいて寝てますが

朝、私が起きていくと、しっぽフリフリで外に出たがります

シャッターを開け窓を開けたとたんに庭を走り回っていますが・・・

今まで暖かい部屋のソファーで寝転んでたのに寒くないのかねぇ~と感心します。

犬って寒さ感じないのかな?

でも、真夏はかなり熱そうに舌を出しハァハァしてるから気温は感じてるはず・・・

寒いのは平気なのかな?

いつも元気でテンションマックスなモモ、たまに元気良すぎて面倒な時もありますが

何を考えているのか・・・(^^;)

 

先日テレビで医療犬の話をやってたので見てると・・・20190127_212247

静かだなぁ~と・・ふとモモに目をやると、ソファーに寝そべりテレビをジィ~~っと見入っていました。20190127_212019

この顔は同じ犬種が働く姿に何かを感じてるのか?・・いや間違いなく考えてる顔つきだと思います。

何考えながら見てたのかなぁ~(^^;)

 

最近は、携帯のアプリやポケトークと言った外国語を翻訳する技術が進んでますが

ペットと話せるポケトークならぬペットークのようなのも出てくるのでしょうか(笑)

そしたらペットとのコミュニケーションもかなり変わるでしょうね(*^^*)

 

乾燥した空気が相変わらずインフルエンザの猛威を振るっています!

皆様ご自愛ください。