ホーム > 新建ブログ > 社長のひとりごと > マリオカート

新建ブログ

社長のひとりごと

マリオカート

2019.01.11

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

1月7日より新年の仕事初めとなりました。

事務は昨年からの繰り越し作業に、新年の予定と目先の作業にドタバタ・・

現場作業も昨年からの続きと、いきなり工事が始まった新しい年!

いのしし年なだけに、これぞ猪突猛進なドタバタ作業(笑)

 

これでは足並みがそろいませんので、10日の作業は半日で仕舞、

午後より新年初の会社行事「顔合わせレクレーション」を行いました。

 

まずは私の年頭の挨拶、

そして韓国旅行の土産話にプラスして日本のおもてなしの素晴らしさ、それは仕事にも・・・

みたいな話から始まり。

DSC_0337

 

続いて、一人ひとり新しい年に向けての意気込みを皆で共有しました(*^^*)

DSC_0346

事務社員の目標は短冊に書き事務所の見える場所に一年間貼ります。

 

DSC_1881

職人さんたちも思い思いの目標を話してくれました。

DSC_1878

みなさん、目標に向かって頑張っていきましょう(*^^*)

 

新しい年に向けた話も一段落、

次は全員で一つの目標に向かってレクレーションです!

その目標とは・・・

 

 

DSC_1899

霜降り牛(笑)

皆でゲームを行い、一等の人のみが手にすることが出来る賞品(^^♪

今回のゲームはマリオカート!

DSC_0361

私も含め未経験者が多いいのでまずは練習から(。´・ω・)?IMG_6816

コントローラーをハンドルのように扱うだけですが、なぜか腰が勝手に動き

あららら・・うわ~・・と声も良く出ます(^^;)

 

さて、本番は1対1のトーナメント戦!

商品が霜降り牛なだけに力が入っています。

DSC_1902

DSC_1903

DSC_1896

負けそうになるとリアルに体当たり、足踏みの反則プレーまで出てきました~(=^・・^=)

DSC_1898

皆で腹を抱えて大笑い。

 

 

DSC_1905

優勝決定戦は工事部長と店長!(/・ω・)/おーい

・・・そのエネルギー仕事で発揮してください by社長


IMG_6827

で、勝者は店長(笑)IMG_6826

商品ゲットのマジなガッツポーズ!

(/・ω・)/おーい・・・そのエネルギー仕事で発揮してください by社長

 

霜降り牛は店長に贈呈(^^IMG_6835

 

じつは、ブービー賞も用意してありブービーの栄吾にはエ〇ラ焼き肉のたれ(笑)

これを持参して一等賞の家にお邪魔してください(*^^*)IMG_6837

最後は尾林工事部長が〆て新年顔合わせレクレーションは終了しました。IMG_6844

 

想像以上に盛り上がったマリオカート!

私は予選落ちで出る幕ありませんでしたが、みんなの笑顔が最高な時間になりました(*^^*)

今年もこのメンバーで頑張っていきます。

外構・エクステリア工事専門の(有)新建エクスプランニングをよろしくお願いいたします。<m(__)m>

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング