ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 玄関前、外構Reフォーム!

新建ブログ

現場レポート

玄関前、外構Reフォーム!

2018.04.07

相模原市、八王子市、町田市を中心に外構工事・エクステリアの設計・施工の専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

前回植栽工事で投稿させて頂きましたリゾートのような門周りのReガーデン外構工事が完成しました。

 

 

着工前は・・・無題

シンボルツリーに紅葉を植えたナチュラルな和風ガーデン・・

 

そして完成したお庭がこちらです(^^♪無題3もとは自転車置き場が駐車スペースの後ろになっていたので出し入れが大変という事でしたので

門袖を以前より建物側に提案、その後ろに自転車が置けるスペースを開けてます。

自転車が見えなくなるので見た目もスッキリします。IMG_5868

門袖はメインとサブに分けて、サブには穴の開いたレンガ、ホローブリックを使い、夜のシーンも考え提案しました。(*^_^*)IMG_5849

メインとなる門袖はすっきりとしたポスト、モデルノタイプを設置しました。

その前にグリーンボックスを置き、中に琉球石灰岩を詰めコルジリネを植栽して南国風を表現しました。IMG_5871

アプローチの奥に見える広々としたタイルデッキにはLIXILのココマ!

腰壁の付いたお洒落なデザインが門周りと良く似合います。(*^^*)DSC_0012

 

 

シンボルツリーはヤシ科のニオイシュロランを植樹!

低木にはマホニアコンフーサ! 葉の形と言い雰囲気はバッチリ(^^♪IMG_5862

 

 

テラス横には目隠しに常緑樹のシラカシ!IMG_5860

テラスの腰壁前はアクセントツリーにコルジリネの青葉を植えました。IMG_5861ヤシ系の特殊樹を植えるとリゾートっぽさが一段と増しますね(^^♪

 

リゾートと言ったらやっぱり夜景のシーン!

シンボルツリーをメインに間接照明を利用してお洒落に・・・

サブ門袖に組積したホローブリックからこぼれる明かりが良い雰囲気を醸し出してます(*^^)v20180403_183007

 

アプローチには天然の敷石を使い、埋め込みのLEDを所々に設置しました。20180403_182558

昼間は白を基調とした物静かなイメージ・・

日が落ちると所々に設置された暖色系の照明に照らされて、昼とは違う雰囲気を見せてくれます。

素敵なお庭の完成に喜んで頂けました。

N様ありがとうございました<m(__)m> アフターも弊社にお任せください!

 

庭づくり・庭あそび!
私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)  アイビーガーデン 新建エクスプランニング