ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > シンボルツリー!植栽工事

新建ブログ

現場レポート

シンボルツリー!植栽工事

2018.03.30

相模原市、八王子市、町田市を中心に外構工事・エクステリアの設計・施工の専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

気温もグンと上がりTシャツ一枚でもいい位な最高の天気!

亜熱帯をイメージした外構の植栽工事をしてまいりました。

 

真っ白を基調とした門周りにタイルのテラスを作り木目調のお洒落な屋根

(LIXILのココマ腰壁タイプ)を取り付けたボリュームのある外構工事(*^_^*)

 

構造物は完成しましたが、なんだか物足りない・・・・

真っ白で何かぼやけたような感じです・・・

しかし、ここに植栽を植えると~20180325_095151

職人さんも半そで姿で頑張ってくれてます。

 

20180325_100056門袖の前には網状のBOXを用意して、中に琉球石灰岩を入れ、お洒落にアクセント(*^^*)

 

20180325_095720

所々に植えられていく植物たち、外構の全体像もみるみる良くなっていくではありませんか!

 

20180325_095410

今回シンボルツリーとして植えたのはドラセナ(ニオイシュロラン)

サブツリー・アクセントツリー・下草・・等々

わたしたち外構屋の間では「植物が外構をさらに良く見せる・・」と言いますが

まさにその通りといった感じです!(^^)!20180325_095702

リゾートのような門周りが完成ししました(*^^)v

詳細はH.Pにて紹介します。DSC_0020

 

 

庭づくり・庭あそび!
私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
I dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)  アイビーガーデン 新建エクスプランニング