ホーム > 新建ブログ > 工事部 尾林 > インターロッキングの転圧作業(‘ω’)ノ

新建ブログ

工事部 尾林

インターロッキングの転圧作業(‘ω’)ノ

2017.11.11

こんにちは、

(有)新建エクスプランニング 工事部長尾林です。

今回は、

お庭の雑草対策で、

インターロッキングを敷いたが完成するので

確認に行ってきました。

IMG_8619今回施工担当の宏樹君(*^^*)

プレートコンパクターという転圧器でベニヤ板の上を移動して均一に転圧

していました(*’ω’*)

IMG_8617ベニヤ板を移動させながら転圧器は勝手に進んでいくので

結構あわただしいので手伝っていたら・・・

 

チクタクバンバン

昭和のおもちゃゲーム 「チクタクバンバン」というゲームを

思い出してしまいました 笑 (知っている人いますか?)

このゲームは4×4のそれぞれの16個のパーツが線路になっていて

その線路パーツを一個抜いて使用します。

自走する目覚まし時計のようなキャラを

転ばないようにパーツをスライドさせて

走らせていく単純なゲームです(*‘ω‘ *)

私が幼稚園くらいの頃に友達の家にチクタクバンバンがあり、

夢中になってやってた記憶がよみがえりました。

それが・・・

施工現場でできるなんて!! (笑)

 

宏樹君がプレートコンパクターを自走し私がベニヤ板をずらしていて、

誘導していた時にずっと頭の中がチクタクバンバンをやっている感覚になってました。

結果はもちろん、完璧です!

久しぶりにした「現場版チクタクバンバン」が出来て楽しかったです(´▽`*)

 

尾林