ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > おしゃれエントランスの完成です。

新建ブログ

現場レポート

おしゃれエントランスの完成です。

2017.06.26

相模原市、八王子市、町田市を中心におしゃれな外構・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

新築の外構工事の問い合わせをいただきました。

元気な男の子二人を連れご来店してくださったF様、どのような外構イメージがあるのかを聞くと、

門周りはスタイリッシュでオシャレに、お庭でわんこと遊びたいとのこと、

デザインな部分は取り合えず参考のプランを作成することになりました。

現地調査に出かけるとまだ足場のかかった状態。20170223_16000720170223_160059
しかし、玄関周りを見ていい感じのイメージがわいてきました。

そこで提案したのは、門周りはアーチを使い玄関ポーチの広いエントランスにして、お庭はタイルテラスとワンコ用のフェンスを作る計画です。

 

 

プレゼンした外構デザインを非常に気に入ってもらい現実の方向に進めることになりました。

しかし門周り、お庭周りとすべてをイメージ通りにするにはそれなりにご予算が掛かってしまいます。

だからと言って両方手に入れようと中途半端にしたのでは後で「もっとこうすれば・・・」と後悔に

そうならないようにお話をさせていただき、まずは門周りを納得いくように・・・

お庭は、わんこ用のフェンスと門扉を取り付けテラスは将来考えることになりました。

 

現場担当はエッジのきいた仕事をさせたら右に出る者はいない深谷!

20170610_082306

20170612_105647シャキッときれいな仕上がりは流石の一言!(^^)!

植木に詳しい鈴木が合流、綺麗に仕上がった外構に植物が入るコトで素晴らしい外構となります(^-^)

 

 

完成の全景です。

20170615_094453

 

 

 

道路から直角に位置する玄関に45度となるアプローチステップを提案、

メインの門袖とサブの門袖をステップの角に配置してアーチのアクセント

20170615_094512

 

 

化粧ブロックは奥様からリクエストがあったSBICのQB8(キュービーエイト)

ホワイトの凹凸が建築とベストマッチしています。20170625_163953

 

 

宅配BOXが埋め込まれメインの門袖の足元は植栽スペースを設け、一部分アプローチのステップを巻き込んでいます。

ちょっとしたデザインがエントランスを引き立てます。20170615_094020

 

 

サブの門袖はQB8で積んだだけでは物足りなさがあるのでガラスブロックを追加、ガラスブロックの配置はF様ご家族のこだわりです(^-^)20170615_093956

 

お庭部分は今回駐車スペースとの間にフェンスと門扉のみの施工です。

綺麗に張られた芝生はご家族の汗の結晶!

いつかこの場所にタイルのテラスと屋根が欲しいと、まだまだたくさんの夢があります。20170625_163655

芝生のお庭は子供たちとワンコのお気に入り!(^^)!

菜園にスイカの種を植えたんだと楽しそうに話していました。20170625_174430

子供たちもワンコも元気よく走り回り、それを見ているF様ご夫婦・・・

最高の庭日和を感じてしまう私でありました(*^_^*)20170625_174338

 

日が落ちると照明で照らされたエントランスは一段ときれいに見えます。20170625_192141

 

 

F様、外構の完成に喜んでいただきありがとうございます。

お庭での万が一の時はお気軽にご連絡ください。mmm庭づくり・庭あそび!
私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!
Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)新建エクスプランニング