新建ブログ
現場レポート
ウッドフェンス
2015.10.23
こんにちは、ばたやんです。
生垣の植物が育ちすぎて暗いイメージだった場所を自然木のフェンスにリガーデンしました。
境界の向こう側は、河川となっていて落差があるので強度のしっかりとしたアイアンウッドで施工
境界ラインもカーブとなっていたので柱を多く入れ,板材は細かくビスで繋いで強度を確保してます。
施工前はこの通り針葉樹のとげとげとした近寄りがたいお庭の一部になってました。
「植えたばかりの頃は、とんがり帽子の可愛い庭木だったのよ」と奥様
今ではだいぶ幹も太くなり、目隠しを兼ねたフェンスとしてはだいぶ頑丈そうですが・・
お孫さんが遊びに来たとき明るいお庭で一緒に遊ぶんだそうです(^^)
フェンス完成後に伺ってみると花壇スペースに石が並べられオリーブなどが植えられて早速手が加えられていました。
綺麗になると色々とやりたいことが出てくるのよ、と奥様楽しそうに答えてくれました。奥の方は家庭菜園を楽しむのだそうです。
ちょっとしたお手伝いでしたが綺麗になったお庭を喜んでいただけて嬉しい気持ちになりました。
S様有難うございます。
気になる敷地内、手を加えることで見た目も気分もスッキリと気分爽快になりますね。
外構工事・タイルデッキ・ウッドデッキ・ガーデンルーム・外構リフォームの事なら(有)新建エクスプランニングまで。