ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > タイルデッキ・お庭のReガーデン。

新建ブログ

現場レポート

タイルデッキ・お庭のReガーデン。

2017.05.13

相模原市・町田市・八王子市を中心にお洒落なお庭、タイルテラスの設計施工専門店、(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

こんにちは、今回は新着施工現場報告、お庭のReガーデン!を書いてみました。2017.05.06 takino-sama (79)

日当たりの良い南に面したお庭の使い勝手にお悩みのあったT様、雑草予防に防草シートが敷いてありましたが、使えるお庭にしたいとの御相談を受けました(^^)。

この場所を、ちょっとリゾート気分が味わえる可愛いお庭へReガーデンしました。

 

現場作業の始まりです。

ブロックを丁寧に積み上げて行きます。20170406_131653

どんどん進んでいくお庭の大改造(^^)

しかし、下地の状態だと暗く重たい感じで完成イメージに期待と不安が出てくるものです。20170415_103236

そんな不安も工事途中に完成時の大きさ、そこに施される仕上げ材料の色決め、これからの作業の流れを立会い説明する事で解消する事が出来ると考えています(^^)20170415_100109

お客さんの思い描いているイメージを大切にコミュニケーションを繰り返しながら作業を進めます。

 

3週間ほどで、タイルテラスのある可愛いリゾートなお庭が完成しました。

建物正面から見た着工前。

外から丸見えだった室内、遮光カーテンでプライバシーを保護していましたが・・・

やっぱり日当たりの最高なお庭、気分的にはオープンにしたいですよね20170403_082940

完成です。

フェンスと壁で目隠し、丸見えだったお庭も室内もいい感じに保護してくれてます。20170506_105651

テラス周りの着工前

防草シートで黒々とせっかくの日当たりも重たい雰囲気になっていましたこの場所が・・・20170403_082905

タイルテラスの完成です。

出幅は一間(1メートル80センチ)白系の色をチョイスし圧迫感の無いようにしてます。

IMG_2697

タイルテラスから繋がるお庭は、お洒落なデザインウォールを造りました。

着工前はこんな感じでしたが・・20170403_082920

目隠しの塀と人工芝を敷き詰めました。

シンボルツリーの緑も混ざり明るいお庭に大変身!2017.05.06 takino-sama (14)

20170506_111653塀には、アジアンをイメージしたモザイクタイルと照明、そして飾られた植物たち(^^)2017.05.06 takino-sama (34)

アクセントのモザイクタイルは凹凸をつけ立体感を出しました。

ちょっとした工夫で完成度が一味違います。20170506_111454

夜、照明を点灯させると、昼間とは違う雰囲気なお庭を楽しめます。IMG_6855プライベートなご家族専用「プチ・リゾートガーデン」室内からお庭を見るだけでも楽しい気分になれそうです。20170506_11204520170506_112157リビングからすぐにお庭へ出ることが出来るので天気の良い日はご家族での楽しみが増えること間違いなし!

綺麗に完成したお庭に喜んで貰うことが出来ました。2017.05.06 takino-sama (81)

T様、お庭で沢山の思い出を作って頂けたら嬉しく思います。有難うございました_(_^_)_

 

庭づくり・庭あそび!

私達のアイデアで笑顔になれる庭つくり!

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング