ホーム > 新建ブログ > 工事部 尾林 > 画像で語る!!庭側のタイルテラス+サンルームの室内に記念手形の巻(●^o^●)/

新建ブログ

工事部 尾林

画像で語る!!庭側のタイルテラス+サンルームの室内に記念手形の巻(●^o^●)/

2016.08.13

相模原市・町田市・八王子市を中心に『私達のアイデアで笑顔になれる庭つくり』をモットーに外構工事からお庭の悩み事、ガーデンルームまで地域密着の外構工事店(有)新建エクスプランニングで工事部長・プランナーを担当してる尾林です。

先日、お庭をリガーデンさせて頂いてる現場で記念の手形の作成をお施主様と一緒に施工させて頂きました。

IMG_4586

写真の丸で囲っている、サンルームの内側部分に手形が出来るように加工を施してあるんです(^O^)/

まずは手形が押せるように私が下準備をして行きます。

IMG_4650額縁となる小さなガラスタイルを縁取り中(^^♪

可愛いガラスをグリーン・イエロー・ブルーを使い、更にそれぞれの色には濃い色・薄い色と全6色で構成していきます(#^.^#)♪

IMG_4589

綺麗に並べた所で弊社独自で考えた手形の材料を均一になるようにならしてから、お施主様の出番です(^O^)/

尾林「準備できました~」 の掛け声で、ご家族に集合して頂き最初はご主人様から手形にGOです(^o^)丿

IMG_4597IMG_4598初めての経験と力加減がわからない中の手形押しでしたが絶妙な力加減で見事成功(^_^)/♪

 

IMG_4602 IMG_4603

そして2番目に奥様が挑戦!奥様も見事成功

お次はお子様たちがレッツ・トライ!!(^_^)/

IMG_4604 IMG_4607 IMG_4608 IMG_4609

お子様たちは力の加減が難しいのでご両親たちにお手伝い頂きまして無事に成功(^◇^)

IMG_4611 IMG_4612

 

 

IMG_4614

次に娘さんも押していき見事成功!!

最後にまだ9ヶ月のお子様がトライ!!うまくできるかなー(*^_^*)?IMG_4623

 

余裕のカメラ目線から手形を押して・・・「ムギュッ」と掴む荒技(笑)

ですが・・・逆にお子様の力加減が丁度良く、うまく行くという奇跡(笑)IMG_4627 IMG_4637

あとは縁取りに使った余りのガラスタイルを使って装飾を施していきます(*^_^*)

皆様とっても上手にできましたね~(*^。^*)♪

完成したのが下の画像になります(@^^)/IMG_4649

カラフルで遊び心いっぱいの記念作品ができましたーヽ(^o^)丿

タイルテラス+サンルームの中で思い出に残る作品を作っているとき家族の皆さんがとても笑顔にあふれるのを見れました(^-^)

これこそが、「私達のアイデアで笑顔になれる庭つくりの」醍醐味なんだと、体感しました(#^.^#)

お施主様、暑さ厳しい中、大変貴重なお時間・体験をさせていただきありがとうございました(●^o^●)

Idea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭つくり)アイビーガーデン(有)新建エクスプランニング   尾林