ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 現場確認。。

新建ブログ

現場レポート

現場確認。。

2024.10.22

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

現在着工中の現場確認してきました。

 

先ずは外周フェンス設置の現場から・・

こちらでは、フェンスの設置のみご依頼を受けました。

フェンス穴の無い土留め壁に穴をあける作業からです。

image11

専用の道具で柱のピッチに穴をあけ

image10

高さ1,2mの柱を設置

image9

フェンス本体を取り付けて完成ですが、

image8

大きな土地なので外周100m近く施工してます。

単純作業ですがフェンス穴をあけるのにかなり苦労してました。

 

次の現場は建築中の新築住宅です。

image7

施工カ所の仮設物を片付けるので一苦労してました。

こちらは外周ぐるっと全て1,2mの高さでブロックを積みます。

image6

組積するブロックの本数だけで、なんと千本ほど・・

image5

限られたスペースに苦労しながらも、足元を綺麗にしつつ

根付けブロックが一段落してました。

 

次はタイルデッキです。

image4

年間どれくらいのタイルテラスを造作してるのか・・

それくらいご依頼の多いい工事です。

image3

目隠し工事も完成して一段落です。

 

そしてReガーデン中の現場は・・

image2

本日の作業終了でバリケード設置中でした。

image0

新しく組み立てたカーポートSCが完成です。

明日から門まわりの本格作業、着工前からの変身が楽しみなあ現場です。

 

最後は生コン準備の現場

image1

型枠が綺麗に組み立てられてました。

 

モノづくり仕事は、日々変化していく現場が

想像以上だったり想定外だったりといろいろありますが、

やっぱり綺麗に格好よくを一番に、職人さんたちと進めています。

みなさん本日の作業お疲れ様でした。

明日もよろしくお願いします。

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング