ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > お洒落テラスのある家作成中⑤

新建ブログ

現場レポート

お洒落テラスのある家作成中⑤

2024.10.08

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

5度目の投稿です。

外周のタイルが一段落して平場のタイル作業が始まりました!

image4

600角の大判タイルです。

 

image2

ステップも形になってきました。

一段目が延長されているのは、暗くなると答えが出ます。

 

デッキ内に加工した水栓の水受けは、タイルを細かく砕いて仕上げました。

image3

大変そうですが、この方が水勾配をスムーズにすることが出来ます。

 

後はタイル目地を入れてタイルデッキは一段落。

image6

目地作業と同時に独立オーニングの残作業も進めました。

image5

 

お洒落テラス造作中のお庭ですが、

隣地境界に普通ブロックが積まれてました。

image1

ここもお洒落にと、木目調タイルが貼り始まりました(*^^*)

image0

これから様々な場所に照明器具を取り付ける予定です。

前の投稿です→https://shinkenexp.com/blog/genba/24775/

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング