ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > カーポートSC梁延長。

新建ブログ

現場レポート

カーポートSC梁延長。

2024.09.05

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

アルミ材の屋根を使用しているカーポートSCの梁を延長しました。

アプローチ通路と駐車スペースが同じ道路に面しているこちらの現場

カーポートの柱を屋根のサイスで設置すると

アプローチ通路を歩く時も、車を停める時や昇降の時も

何とも圧迫感しかなさそうな感じでした・・

そこで梁を延長して、敷地の端から端まで柱を飛ばせる仕様を提案しました。

最大9mまで延長できる仕様のカーポートです。

 

現在工事中ですが、形が見えてきました。

image0

家の目の前に組まれた柱と梁の存在感が凄いですね。

 

柱と梁の色はブラック、屋根本体はシャイングレーにすることで

デザイン性は勿論、見た目の重量感をソフトにしてくれます。

image3

建物や外構全体のプランに合わせて、

ブラックやシャイングレー一色でももちろん格好良くデザインできます。

 

屋根には、ダウンライトを設置

夜のシーンも最高の駐車スペースです。

image1

カーポートに合わせて他の部分も完成間近、

シンプルな門周りにアプローチ、迫力満点なカーポート

image2

そこに自然の石とアクセントの植栽、

もうすぐ完成の外構です(*^^*)

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング