ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > ゲリラ雷雨。。

新建ブログ

現場レポート

ゲリラ雷雨。。

2024.07.27

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

もの凄い日差しが一変して、

いきなり暗くなり冷たい風が吹き始めたと思ったら

バケツをひっくり返したかのような土砂降りの雨・・・

ひと昔前は夕立なんて言ってましたが

今はスコールですよね、

このゲリラ雷雨

わたしたちの仕事には、恐怖でしかありません(>_<)

 

外構工事には必ずと言っていいほどある

駐車スペースのコンクリート工事、

image1

生コンクリートを朝から打設して午後位に一段落する仕事ですが

丁度その時間帯に空の色が一変するからたまったものではありません。。

ここ数日も、もの凄い雷雨があちこちに降ってます。

もちろんコンクリート工事をしてる時もありました(>_<)

image2

しかしこのゲリラ雷雨

町田市が土砂降りでも相模原は大丈夫であったり

相模原が土砂降りでも横浜の方は大丈夫であったりと

気まぐれな降り方をするものですから

今のところ運よくコンクリート工事をしてる場所には降ってません。

image0

しかしもし降られたら・・・

そう考えると段取りするのが怖くなるだけであります。

予測のつかない雨、

今の季節は朝一番に生コンを流せば昼頃には仕上がります、、、

後はしっかり養生すれば・・・としか考えられることがありませんが

予報のある日は中止する事が一番であります。

 

ゲリラ雷雨、くわばらくわばら(◎_◎;)

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング