ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > コンクリート洗い出し

新建ブログ

現場レポート

コンクリート洗い出し

2024.04.20

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

飛び石のアプローチにコンクリートの洗い出しをしてきました。

image0

飛び石の周りを掘り、型枠を設置・・

36791

そしてコンクリートを打設して洗い出し仕上げに・・

image8

枠を外してコンクリートの形に添ってタマリュウを植えて完成!

image5

とんとん拍子に完成してしまいましたが、

洗い出しの流れは、

コンクリートの表面仕上げが終わったら

薬剤を巻いて次に朝に洗い流せば完成・・みたいな感じです(;^ω^)

 

写メでは分かりずらいですが、飛び石との相性抜群です!

image3

タマリュウとの相性もいいですね・・

image1

という事で、和風アプローチ完成です。

image2

こちらでは、こんな↓コンクリートの仕上げもしました。

8BB277A8-713E-43B7-B90E-3BC668DD0375

3Dコンクリート、岩肌仕上げです。

次回のブログに書きます(*^^*)

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング