ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > Merry Chrisumas

新建ブログ

現場レポート

Merry Chrisumas

2023.12.25

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

クリスマス、どうお過ごしですか?

ほとんどの人が仕事だと思いますが・・(^_^;)

弊社も年末に向けてドタバタしています。

 

とにかくこの季節は朝一番の土いじりが大変

整地しても思うように平らにできません。。

image2

霜が降りてたり、凍っていたりなのです。

 

仕上げ作業の下地も凍らないよう毎日養生してます。

こちらはタイルの下地と人工芝の下地が完成したところです。

image3

この段階では暗い感じですが、タイルと人工芝が入ると

華やかなお庭に変身します。

 

こちらはインターロッキングを並べてる現場、

整地の大変な季節ですが、なぜか舗装工事が多いいのです

image4

インターロッキングが完成したら手前の土を整地して

人工芝を敷きます。

 

年内完成目指して頑張っていますが、

今日はいつもよりも手際よく作業を進め早く帰宅して、

家族とのんびりクリスマスを過ごします。

image0

この手描きのカード、Chrismasのrが抜けた失敗作なんですw

チ・チィ・・チィスッマス? (笑)

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング