ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > タイルテラスの下地。。

新建ブログ

現場レポート

タイルテラスの下地。。

2023.12.16

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

お庭とリビングルームを繋ぐスペースと言えば、

ウッドデッキやタイルテラスがあります。

ウッドデッキは部材を組んで形になってるのが解ると思いますが

タイルデッキはどうやって造作されているのか・・

よくこの質問を頂きます。

現在進行形のタイルテラスの現場で

簡単に説明できそうな画像が撮影出来ました。

この写メを見て貰えれば納得してもらえると思います。

image0

①タイルデッキを造作する掃き出しの窓の前にテラスの形でブロックを積みます。

②積んだブロックの中にテラスの高さ位まで砂利を入れて、陥没しないように転圧。

③砂利はコンクリートの厚さを引いた高さまで敷き均し、下地のコンクリート打設。

④周りにタイルを貼れば完成。

 

写メは丁度タイルが二列貼られた状態です。

ブロックが見えてる部分も全てタイルを貼ればタイルデッキの出来上がりとなります。

 

リビングルームの掃き出し窓から、そのまま外に出れるのは便利ですよね。

お勧めなタイルテラス。

テラスのある生活、お気軽のご相談ください(*^^*)

遠藤邸完成2016.12 (3)

DSC_1899

DSC_0131

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング