ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > シンプルデザインなお勧めステップ。

新建ブログ

現場レポート

シンプルデザインなお勧めステップ。

2023.11.25

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

宙に浮いたようなステップの造作です。

先ずは下地ブロックで形を造作しました。

image0

立ち上がりはスタンダードブロックを使い

踏み面には、300×600の大きさの平板石を敷いてます。

段の鼻先を6センチ程前に出してます。

image1

こうするとステップの一段一段が浮いているように見えて

階段もスタイリッシュな仕上がりになるのです。

image2

後はタイルを貼れば・・・

下部分がくぼんで影ができ、宙に浮いてるような仕上がりになります。

image0

このタイル貼り、奥の方まで貼るので

なかなか細かな作業ですが、そこは職人さんの腕の見せ所(*^^*)

image3

ナチュラルガーデン、シンプルモダン、

どんな外構にも似合う、お洒落でお勧めなステップです。

image1

LEDのバーライトを入れても格好いいですよね。

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング