ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 門袖塗装の雨だれ・・

新建ブログ

現場レポート

門袖塗装の雨だれ・・

2023.10.21

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

もう10年は立つのでしょうか?

塗装材で化粧した門袖も、汚れがだいぶ目立ってきました。

image0

汚れの雨だれが目立ちます・・(>_<)

image1

建物も10年と言うと外壁塗装の塗り替えを考える時期、

外壁塗装に合わせて、門周りもきれいにと塗り替えのご依頼を頂きました!

 

塗り替えるとは、まさに字のごとく今の塗装材を剥がして

あたらしく塗装をします。

専用の剥離剤を使い、綺麗に既存塗装を剥がしました。

image2

今回の塗装では、汚れ方を気になされていたので、

笠レンガも撤去して

セメントモルタルにて門袖の後ろ側に雨が落ちるように加工を施しました。

image3

こうする事で、雨が降っても汚れを裏面に流すので

門袖の表面は激しく雨だれで汚れずらくなります。

 

そして塗装を施すと・・

image4

信じられないくらいに綺麗になりました~(*^^*)

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング