ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > タイルテラスに日除け。。

新建ブログ

現場レポート

タイルテラスに日除け。。

2023.09.01

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

タイルテラスが完成しました!

最後の作業は施主様支給の日除けです。

エクステリアメーカーからもいろんな日除けが販売されていますが、

今はネットで検索すると、いろんなデザインの日除けが見つかります。

今回施主様が見つけたのは、突っ張り棒で柱を支えるタイプの日除け。。

2本の突っ張り棒で支えるオーニングタイプはよく見ましたが、

パラソルタイプのこんな商品もあるんですね。

 

一本の突っ張り棒で支えられたパラソルが・・

image5

ハンドル回すと笠が開いて日除けの完成(*^^*)

image6

パラソルと言うと傘の下に柱の棒がありますが、

あれ結構邪魔ですからね、これはなかなかいい感じです。

 

このタイプ、足の部分に重りがあってパラソルがぶら下がってるもので、

お店のテラス席で見かけますよね。

あの重りが余計なスペースになりテラススペースにはちょっと・・と思ってましたが、

このタイプは突っ張り棒でパラソルを支えるから足元スッキリです。

強風には心配がありますが、

それはパラソル全部そうですから使い勝手を考えたらなかなかOK。

 

収納の状態から・・

image3

柱についてるハンドル回すと、パラソルの部分が前に飛び出し・・

image2

少しづつ開いて、布がピンと張れれば出来上がり。

image1

パラソルが前に出てきて開くところがミソですね

タイルデッキがよりお洒落に見える、お勧めなパラソルです。

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング