ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 外構、玄関前デザイン。。Ⅱ

新建ブログ

現場レポート

外構、玄関前デザイン。。Ⅱ

2023.08.11

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

玄関ポーチの広い住宅の外構が完成しました。

しっかりと化粧ブロックで門塀を造作して

門扉を取り付けたクローズ外構です。

cccc

車庫前はオープンにして庭とに境に門扉を取り付けてます。

カーポートは屋根勾配が敷地側に傾いた逆勾配仕様!

降雪時の雪がお隣さんの敷地に落ちないように配慮してます。

 

広い玄関前は、扉が道路面にあるので中が見えないように

高さのある格子フェンスを設置しました。

 

115

 

門塀をフェンスの高さに合わせると大きくなりすぎるので

左右高さを変えてデザインしました。

image6

フェンスや門塀の前には植栽スペースを設け

建物や外構全体のバランスが整うようにしてます。

image5

格子フェンスと植物の愛称は最高にいいと思います(*^^*)

image3

玄関前には大きなポーチがあります。

外から見ると高さのあるフェンスも

ポーチに立つと胸くらいの高さになってしまいます。

どれくらい外からの目線をシャットアウトしたいかによって

提案する商品やデザインは変わってきます。

 

庭は全体に人工芝を施工して雑草対策してあります。

image0<m(__)m>

 

S様、工事のご依頼ありがとうございました。

アフターも含め今後もよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング