ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 造成工事。

新建ブログ

現場レポート

造成工事。

2023.07.24

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

外構工事専門店の弊社でありますが、

造成の土留め工事も請け負っています。

施工内容は何度かブログに投稿している、型枠ブロックによる土留め工事です。

先日も竣工したばかりですが、新しい現場がまた始まりました。

着手前

S__2228235

完成

image0

土留めをすることで、メリハリある土地になりました。

 

そしてこちらは新しく始まった現場、

元々あった住宅が解体された状態の現場です。

image0

重機を入れ土留めの形に造成!

image1

土だらけで何をしてるのか解りませんよね(*^^*)

ちゃんと意味のある高さと形にしているのです。

image2

ここから鉄筋を組み、基礎コンクリートを打設します。

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング