ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 暑さに負けず・・・

新建ブログ

現場レポート

暑さに負けず・・・

2023.07.15

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

今年の夏は、また一段と暑いですね

マンションに住んでいる友人の話だと、

7階に住んでいるらしいのですが

毎年これくらいの時期はエアコン使わなくても風が涼しいのに、

今年はエアコン無しでは無理と聞きました・・

なるほど、暑さを表現するにはいい話だなと思い使ってみました(*^^*)

この暑さに負けず、現場作業は何とか進めています。

現在進行中の現場では・・・

 

家の顔となる門袖周りの化粧ブロック積が始まりました。

image0

アスファルトの照り返しに負けず作業を進めています。

 

こちらは造成の型枠ブロック積、

image1

まだ建物も建築されていないので、ほとんど日陰の無い現場です。

ブロック作業は一段落して、後はコンクリートの打設をすれば一段落!

 

建物まわりの排水も外構の仕事です。

image2

こちらではU型側溝の施工中、

穴掘りもすべて手作業なのでなかなか骨の折れる作業です。

 

最後のこちらも新築の外構工事、

image3

建築の引き渡しが終わり次は引っ越しですが、

玄関に上がる階段を造作しないと家の出入りが大変です。

階段の下地が完成して、次はタイルはりの作業です。

 

連日30度を超える炎天下の中、お疲れ様です。

これからが夏本番!

暑さの負けず・・・

いや、この暑さはヤバいので

水分塩分をしっかり補給しながら無理せず頑張っていこう。。

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング