ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 逆勾配屋根のカーポート。。

新建ブログ

現場レポート

逆勾配屋根のカーポート。。

2023.05.26

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

カーポートの組み立てが完成しました。

カーポート屋根は、ほとんど柱の側に屋根勾配が傾いていました。

それでも特に問題は無いのですが、

カーポート屋根の設置場所は、境界線ギリギリに柱を設置します。

雪が積もった時、溶けだした雪がお隣さんの敷地に落ちてしまったりと

何かと気を遣う事になりますよね、、、

image2

そこで紹介したいのが、柱とは逆方に勾配の着いたカーポートです。

LIXILのカーポート、フーゴ逆勾配仕様!

この勾配であればお隣さんに気を使いことはありません。

image1

逆勾配なだけに雨樋も鼻先に取り付けることになりますが

下の写メのような形で設計されています。

image3

駐車スペースの屋根にもいろんなデザインの商品があります、

外構工事の事なら、新建エクスプランニングにお任せください。

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング