ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 人工芝で雑草対策!

新建ブログ

現場レポート

人工芝で雑草対策!

2023.05.13

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

家の周り、雑草で頭の痛い季節がやってまいりました。

・・先週草むしりしたしたのにもう雑草だらけ(>_<)

雑草はエンドレスに生え続けます。

そこでお勧めな雑草対策、

先日工事が完成したばかりの現場です。

 

着工前。

image5

芝生だったお庭が雑草とまじりあい、こんな感じでしたが・・

 

 

完成。

image2

人工芝を敷き詰め、緑鮮やかできれいなお庭に変身しました!

これでもう雑草の心配はほぼなくなります(*^^*)

 

人工芝をただ敷くのは簡単ですが、プロの仕事は一味違います。

家の周りには必ず排水桝などの埋設物がありますが、

ちゃんと見えるように人工芝を加工。

image1

密集してた排水桝もこの通り!

image0

あとは人工芝の下ですが、土の上に直接敷くとフカフカになってしまい

歩きづらいので砕石を入れて締め固めてます。

 

こちらでは人工芝だけでなく、メインとなる庭部分は

インターロッキングという石畳を敷き詰めました。

着工前

image3

 

完成

image3

家の周り全てを石畳を敷き詰めてます。

ここまで予防すれば、雑草に頭を痛めることもなくなります。

image4

 

雑草予防工事 → https://shinkenexp.com/blog/genba/22355/

雑草予防工事Ⅱ→ https://shinkenexp.com/blog/genba/22415/

 

ホームページ→ https://www.shinkenexp.com/ 

 

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング