ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 造るも壊すもお手の物(^^)v

新建ブログ

現場レポート

造るも壊すもお手の物(^^)v

2023.04.01

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

わたしたちの外構工事という仕事は、

現場作業の全て・・例えば、

スコップを手に持ち穴を掘ったり

ブロックやレンガを組積したり

タイルや石材を貼ったり

左官やコンクリートの均し

フェンス等のアルミ材組立まで・・

一人の職人さんが大抵の作業をこなすのです!

 

最近の現場で言えば、

お洒落なブロックを丁寧に積んでいき、

image1

門袖の完成(*^^*)

image2

セメントを使って組積してますが、汚れ一つない綺麗な仕上がりです。

これから更にお洒落で格好良い外構になっていきます。

 

同じ進行形の現場では・・・

土留め石積みの解体!

image1

この土留めは間知石といい、かなり頑丈です。

この様な土留めの解体にはそれなりの重機を準備して段取りします。

image0

職人さんたち、造ってるだけあって壊すのもお手の物

あっという間に解体して、新たな土留め作業が始まっています。

image0

壊す構造物はスムーズに格好良く!

造作する構造物は強度は勿論、デザイン良く格好良く!

そして丁寧に作業を進めるよう心がけてます。

20200524_073322

庭づくり・庭遊び

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング