ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 目隠しフェンスは高さが大事!

新建ブログ

現場レポート

目隠しフェンスは高さが大事!

2022.09.02

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

目隠しフェンスの工事をご依頼いただきました。

今回の目隠しは多段柱という長さのある柱を使って高さを確保するという方法です。

 

目隠ししたい場所によっては下から隠す必要もありませんし、価格的にも安価で済みます。

大切なのは目隠し部分がしっかりと隠せるのかですよね、

 

工事が完成した時・・・

庭からは、お隣さんとの視線を隠せるのに、

家の中からだと目隠しになっていないΣ(゚Д゚)・・という事もあります。

地面と家の中では高さが50~60cmほど段差があるのを忘れてはいけません。

 

一番いい方法は施工前に高さを立ち会う事です(*^^*)

image3

実際のフェンスを使用する場所で高さの確認。

庭に居る時と、家の中にいる時の高さを確認してもらいました。

10センチちがうだけで大きく変わります。

 

目隠しフェンスの完成です。

image2

既存のメッシュフェンスと相性も悪くありますん。

 

施工は単純に2M50センチの柱を50cm埋め込みコンクリートで固定

地上2Mの柱にフェンスを取り付けただけです(*^^*)

ddddd

柱は太さもあるので強度はばっちり、台風でも倒れません!

 

こちらのフェンス、下から見上げると・・・

image0

ルーバーになってます。

目隠ししながら風を通すタイプの商品です。

 

他にも様々なタイプの目隠しフェンスがあります。

お庭でのお悩みの時は、新建エクスプランニングまで

お気軽にお問い合わせください。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング