ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > ワンコの庭が出来るまで・・

新建ブログ

現場レポート

ワンコの庭が出来るまで・・

2022.04.22

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

お庭の相談事で伺ってみると、可愛いワンちゃんが沢山いました。

sss

お話を聞くと、ワンコが遊べるお庭にしたいとの事・・・

現状は植木が沢山あり、ワンコどころか人が自由に動くのもちょっとという感じ(+o+)

image4

さて、このお庭を一気にわんちゃん遊び場仕様に大変身させます。

 

先ずは植木の伐採伐根!

それに伴い必要のない物はドンドン処分しました。

image7

 

植木もなくなりサッパリした状態・・

image6

 

ここに室内と同じ高さになるようにブロックを積みました。

image5

 

ブロックを積んだらその中に砂利を入れて高さを出します!

後で陥没しないようにしっかりと転圧もしました。

image4

 

そして砂利の上にコンクリートを厚み10センチ程で打設します。

image3

 

コンクリートが固まったらタイルを貼り始めました。

そうです、ワンコ用のタイルテラスを造作中なのです(*^^*)

image2

 

タイルが綺麗に貼られました!

後はタイルデッキの手前に、わんちゃん脱走防止のフェンスと門扉を付ければ

ワンコが遊べるお庭の完成です。

image1

タイルデッキの右側に建てられてる柱は目隠しフェンス用、

image0

横板を貼って目隠しも完成しました。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)ardeng(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング