ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 解体も大変です。

新建ブログ

現場レポート

解体も大変です。

2022.04.11

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

暖かいというか暑いくらいですね・・

外構Reフォーム工事現場の解体も何とかほぼ構造物の撤去も泡りました。

image1

撤去作業で大変なのは、アルミ製品はアルミとして、

コンクリート構造物はコンクリート塊として、

タイルやレンガは特殊産廃として処分します。

じゃないと処分費用がものすごくかかりますからね・・

image0

上の写メは門袖でしたが、コンクリートブロックにレンガが貼ってありました

だからレンガだけ剥がして処分、、

床部分の土間コンにはタイルが貼ってありました

タイルを剥がして処分した状態です(;^ω^)

これからコンクリートを粉砕するところです。

解体作業もただ壊せばいいのではないのです汗

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)ardeng(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング