ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 木目調の門袖

新建ブログ

現場レポート

木目調の門袖

2022.03.30

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

前回、施主様との門袖立ち合いを投稿しました門周りが形になってきました。

3.19ブログ用①

下地ブロックに木目調のタイルを貼ったオリジナルの門袖です。

S__3973282

このタイル、近くで見ても木にしか見えません

このボコボコした感じと言い、一枚一枚に色のグラデーションがあり

なかなかの商品です。

S__3973281

玄関ポーチと繋げたので、通常の門袖より高さをだしました。

その分横幅もしっかりとってバランスが合うようにしてます。

ポストと宅配ボックスも玄関ポーチからこれくらいの高さがあれば

使い勝手に不自由はありません。

S__3973280

玄関ポーチより斜めに造作した門袖ですが、ポーチが門袖と繋がっているのは

ポーチを延長して同じタイルを貼ったからです。

S__3973278

玄関も広くなりなかなかの仕上がりです。

もう少しで完成予定、あらためて全体の紹介もしたいと思ってます。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)ardeng(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング