ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 乱形石貼り。

新建ブログ

現場レポート

乱形石貼り。

2022.03.04

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

アプローチ通路などでよく使われている乱形の自然石ありますよね、

一枚一枚がパズルのように嚙み合って貼られていますが

元々は乱雑に割られた状態で納品されます。

20170610_171536

その石を形を合わせながら配置していくのです。

根気のいる作業ですが拘れば拘ったほどきれいな仕上がりになるので

職人さんかなり作業に没頭してます。

20170520_155552

過去に施工した写メですがなかなかの仕上がりだと思います。

20170610_171841

本日も現場確認に行くと乱形石の作業が始まってました。

今回使用するのはピンクの石

image0

ここまで貼られてると仕上がりがイメージできます。

きれいな乱張り石になる事間違いないと思います(*^^*)

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)ardeng(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング