ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 外構リフォーム

新建ブログ

現場レポート

外構リフォーム

2022.01.30

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

植物が賑やかだったお庭をサッパリとリフォームしました。

 

着工前

image3

生垣の緑に囲まれたお庭もいいですけど、手入れも大変です。

image3

道路沿いの植物はすべて処分して化粧ブロックを積み、

目隠しのフェンスを設置しました。

かなりサッパリしましたね(*^^*)

 

家の出入りに使ってる通路も何も施工されていませんでした。

雨の後など芝生が滑りやすかったり、泥がついたりと不便を感じてましたので

石畳を施工する事になりました。

着工前

image7

完成

image1

現況地盤に合わせてインターロッキング敷きにしました。

玄関から道路に続く通路が出来ただけで

家の雰囲気が変わったようだと喜んで頂きました。

1

手のかからないお庭にリガーデン、

見た目も使い勝手も喜んで頂き嬉しく思います。

O様有難うございました<m(__)m>

アフターフォローも含め今後もよろしくお願いいたします。

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

I dea(アイデア)beam(笑顔)ardeng(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング