ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 洗濯物干し場と・・・

新建ブログ

現場レポート

洗濯物干し場と・・・

2021.10.12

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

主婦のみなさんが必ず毎日の日課にある洗濯、

天気のいい日は必ずどの家庭でもバルコニーは洗濯物が綺麗に並んでいます、、

庭仕事をしているので、お庭に対する願望や使い勝手の質問をさせて頂いてますが

その答えの中で多いいのは、

洗濯物を干すのに2Fバルコニーまで行き来するのが大変・・・

小さなお子さんがいる場合は一緒に連れて行かなくては心配・・・

高齢になり足腰が・・・

そんなお悩み解決にお勧めなプランは、1F掃き出しの窓にデッキをプラスすれば

階段を上がらなくとも洗濯物を干す最高のサービスヤードになります。

image0

今回はそのデッキの上に屋根もプラスしました。

デッキに合わせて木目調のテラス屋根、LIXILのシュエット!

オプションの竿掛けもプラスしたのでそれなりの量の洗濯物もしっかり干すことが出来ます。

image1

先日引き渡しの伺うと、

天気の良い日は庭の花を見たり、夜は星を眺めてるのも楽しいと

言っていました。

O様、工事のご依頼ありがとうございました<m(__)m>

 

その他の施工例→https://www.shinkenexp.com/

 

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)ardeng(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング