ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > お庭のリノベーション。

新建ブログ

現場レポート

お庭のリノベーション。

2021.09.11

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

お庭も年を重ねるごとに使い勝手も変わってくるものです、

景石を使い日本庭園のような素晴らしいお庭です。

bbbbb

現在ではこのようなお庭の依頼はだいぶ少ないのではないでしょうか?

20201110_130508

門扉を開けると石園路の延段と続きます。

20201110_130556

しかし、自然の石を組み合わせた分、凹凸がありますので躓きやすいとも言えます。

今回のリノベーションは使わなくなった駐車スペースに安全な通路のご依頼です。

今のお庭を壊してしまうのは待ったいないですからね(*^^*)

当初スロープというお話でしたが、斜めの通路より段差を低くして平らな通路の方が歩きやすいので

ステップの造作をしました。

施工前

20201110_131641

施工途中

mmmm

来客用の軽乗用車が停められるスペースを残すため、カーポートの柱を駐車スペースより外に出すため

カーポートも交換となりました。

安全対策に手摺もしっかり固定しました。

生垣も伐採して竹垣フェンスの交換する予定です。

ccccc

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング