ホーム > 新建ブログ > 現場レポート > 植栽

新建ブログ

現場レポート

植栽

2021.09.03

相模原市、町田市、八王子市を中心に住宅外構工事・エクステリアの設計施工専門店

(有)新建エクスプランニングの川端です。

 

植栽工事をしてまいりました!

外構をよりきれいに見せてくれる植物たち、

構造物の造作が完成したからとすぐに植えるのは枯れるリスクがあったりするのです。

太陽が眩しすぎる真夏や、霜が降りるような真冬は考えものです・・

元々植えてあった植物を掘り起こし植え替えるのですから、根から充分栄養を蓄えることが出来ないので

葉っぱで太陽の光を充分浴びて光のエネルギーを貰うのですが、真夏の太陽は危険です・・

なので真夏が一段落してからの植栽工事をお勧めします。

 

和モダンな門周りも植栽を植えるとモダンさがグンとアップしました。

xx

植えたばかりで寂しい感じもしますが、植物は育ちますからこれで大丈夫です(^^)v

zz

 

玄関前の植栽スペースも植えてきました。

ポストやインターホンがセットのなった機能門柱の足元に、下草を色とりどりに植えました。

image1

 

芝生のお勧めな施工の時期は4~6月ころですが、

今の時期もOK

image0

ただこれから寒くなるにつれて葉が枯れてしまうので

緑を楽しむ時期が短くなります・・・

 

お庭を賑やかに美しく見せてくれる植物も

植えるタイミングがありますので、植栽を植えるのにお悩みがありましたら

お気軽にご相談ください。

20210704_080922

私達のアイデアで笑顔になれる庭づくり!

dea(アイデア)beam(笑顔)garden(庭づくり)アイビーガーデン 新建エクスプランニング